いまこそ口腔ケアが大事!

いまこそ口腔ケアが大事!

はじめまして!この度歯科助手として働きはじめました、小川と申します。

ご挨拶もそこそことなりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?昨今、落ち着きを見せていた新型コロナウィルス感染者の数が徐々に増えつつあります。ご自身、また身の回りの大切な人を感染から守るために日々さまざまな対策をとられていると思いますが、実はその一つに口腔ケアがあげられていることはご存知ですか?
その主な理由としましては、お口の中の衛生状態が悪いと口腔内細菌が増え、それが免疫力を下げ、ウィルス感染また感染した際の重症化を招くことからそれを未然に防ぐための口腔ケアが必要となると考えられるからです。ゆえに、毎日のホームケアが健康な歯を保つ以外の大事な役割になってくるわけですが、それだけでケアしきれない箇所に関しては定期的なプロフェッショナルケアが必要となります。

歯の痛みの治療や義歯の調子が悪いなどの来院はもちろんですが、一度治療を終えられた方もこの機会に今一度定期検診を受けてみませんか?当院は厚生労働省から「かかりつけ歯科医院」として認定され安全な医療体制を整備しています。またウィルス感染を懸念し外出を自粛をされている方でも安心してご来院できるようにコロナウィルス対策を徹底しております。
繰り返しになりますが、ご自身の健康のためにも定期検診にぜひお越し下さい。皆さまが安心してご来院できる体制を整えお待ちしております。